デニムちゃん。

素直になりたい。思いつくまま書いてる。

【メイクする意味】アイザックス症候群

最近、筋けいれんがまた増えてる気がするなー。

私の病気は体中の筋肉がよくぴくぴく痙攣したりするんです。前までは足がメインにぴくぴくしてたんですけどねーなんか最近は顔とか腕とか背中とか足とか気になるなぁ。

今はあんまり痛くはないからいいけど!

長く立ったりしない限り全然痛くならなくなったのがすごく嬉しい。

最近はすごく精神的に安心していて、よく未来のことを考えるんですが、やっぱり明るくいないとだめですね。もちろん、気持ちが落ち込むことは誰だってあるし、そういう時間が必要な場合もあるんですけど。

大学に戻れたらやりたいことがたくさんあるなぁ。勉強頑張って、大好きな友達との時間を大切にしたいな。

 

私は元々すごくポジティブな人間なんです。というのも、悩んだり、落ち込むことはあっても人前では明るくいるって決めていて。無理をするっていう訳ではなくて、もちろんたまには仲のいい友達には言ったりすることもあるんですけど、基本的にはポジティブにいます。これは、本当に人それぞれの悩みの解決法?と言っていいのかは分からないんですが、本当に人それぞれなので私の考えもこんな人もいるんだな〜っていう程度で受け止めて貰えると嬉しいです。

悩んだり、落ち込んだりすることは全然悪いことではなくて、むしろいい事だとおもうんですね。もちろん内容にもよりますけど、自分の将来のことだったり、人間関係だったり、答えが出なくても考えるだけ考えることが大切なことはたくさんあると思うんです。

でもやっぱりずっとそのことを考えてしまうと、どうしても気持ちが沈んでしまうので私はメイクをします。笑

やっと本題、!!笑

 

人によって色々と「切り替える」スイッチは違うと思うんですけど、この「切り替え」ってすごく大切だなって。大人になればなるほど、嫌なことや理不尽なことって多くなるなって大学1年生の頃に思って、そういう時に今まで以上にきちんと「切り替える」必要があるなって感じました。私にとってはメイクなんです。丁寧にメイクをして、鏡を見て「よし、今日もちゃんと可愛いからきれいに笑おう」って思うんです。メイクじゃなくても、例えば髪の毛を綺麗に整えるとか爪を磨くとか好きな香水をつけるとか。素敵ですよね。高校生までは「切り替える」時はいつもキャンディを舐めてました。笑

あの、小梅ちゃんってやつ。わかります?あれ大好きなんです。

話は逸れましたが、みんなにはどういう風に「切り替え」てますか?

色んな人の知りたいなぁ。

まぁでも生きてれば色々なことがあるから、ハプニングも楽しんでポジティブに捉えれるようになりたいな。

あまり自分を追い詰めないで、自分にも優しくありたいですね。