デニムちゃん。

素直になりたい。思いつくまま書いてる。

【ステロイド剤】

私は今、ステロイドのお薬でプレドニンというのを内服しているんですが、

このお薬を30mgから20mgまで減らせたところなんです。

嬉しい。

このお薬は結構副作用が色々ありまして、食欲増加、体重増加、免疫力の低下、骨粗しょう症、などなど。たくさんいい効果がある分、色々な副作用のリスクもあります。

 

現在は退院して1ヶ月ちょいくらい経つんですが、5キロ太りました。笑

40キロから45キロ。健康的な体重なんで頑張ってこのままキープしたいなぁ。

ムーンフェイスっていって、顔がアンパンマンみたいにまん丸くなる副作用もあるんですけど、これが結構恥ずかしい。笑

元々顔は大きいのに、それにプラスしてお肉がたくさんのってるからたまに写真で自分の顔を見るとびっくりします。笑

でもこういった副作用も全部、お薬が効いてる証拠でもありますからありがたいですね。

効果あるか分かんないけど、指であごから耳下まで脂肪を流してます。笑

あぁ来週、成人式なのになぁ。

しょうがないか〜。メイク頑張ろっと。🙆‍♀️

ポジティブ思考しか取り柄がない私なので楽観的に頑張ろう〜。

もし私と同じようにステロイドのお薬の副作用で悩んでる人が見ていたら、少しだけでも元気もらえたらいいなぁ。。