デニムちゃん。

素直になりたい。思いつくまま書いてる。

【大丈夫】まだ頑張れる

生きるのってとっても息苦しい。

家族にも友達にも恵まれているはずだけど。

周りの人は関係ない。

ただ昔からある自分の中にある黒い部分。

 

どうしたって人と関わっていかなくちゃいけないし、独りがいいわけではない。

ただふとした瞬間に全部めんどくさくなってしまう。怖くなってしまう。

それは人からの評価だったり、存在意義をあまり感じることができなくなってしまったり、色々ときっかけはあるけれど、とっても小さいことだなぁともわかっている。

人間は自分も含め強欲だから、どんどん欲がでてくる。関わったら仲良くなりたいし、好かれたいし、オンリーワンになりたい。

自己嫌悪に陥って、現実では仮面を被って、SNSでも満たされなくて、吐き出せるところがなくなって、思考をストップする。そしたらいつの間にか、また息ができてる。

金魚が水槽の中で溺れてるみたい。

息なんて生まれたときから自然に出来てるはずなのに、息を吸って酸素を体に取り込んでるはずなのに、きちんと二酸化炭素を出しているはずなのに、苦しい。

 

ただ、ぜんぶ忘れて、頭の中を空っぽにして、笑っていよう。

これが私の生き方。大丈夫。

生まれてからずっとずっとこんな生き方だけど、こんな不器用な生き方以外知らない。

だけどきっと大丈夫。

そんなにヤワじゃない。

私はまだ頑張れる。